朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は立体型不織布マスクへのデザイン案と印刷のご紹介です。
ここ数年でガーゼ、ポリウレタン、不織布など様々な種類のマスクが登場しましたが、
皆様がよく使用されているのは不織布マスクではないでしょうか。
最近では息苦しさを軽減する立体型や、肌荒れしないように柔らかい肌触りにしてあるなど
機能性に優れたものだけではなく、レースをあしらっているものや様々なカラーマスクなど、
デザイン性に富んだマスクも増えてきました。
顔に着けるマスクだからこそ、その人自身の個性を表すものにできたら、ただのマスクではなく
『ファッション』の一部や『その人自身を伝えるツール』にできるのではないかと思いました。
そこで、当社で取り扱いを始める立体型不織布マスクにデザイン・印刷をしてみました。
季節限定の「ハロウィン」マスクで10月31日に仮装してみるのはいかがでしょうか?
そろそろ飛び始める厄介な秋花粉。風邪でもないのにくしゃみや鼻水が止まらない。
そんな時、周囲の人に自分が花粉症であることを伝えるための「花粉症」マスクをデザインしました。
花粉症マスクは可愛らしいデザインが多く見受けられたので、誰もが使いやすいシンプルなデザインを目指しました。
また外国の方にも理解してもらえるよう英語も入れています。
モノクロからカラー、グラデーションの入ったデザインや写真でも綺麗に印刷することが可能です。
ネコやバラ、蝶といった自分の好きなモチーフを入れたマスクを身に着けたら、
その日一日鏡を見るたびに幸せな気持ちになれるかもしれませんね。
今では日常的に身に着けるマスクを、ファッションの一部や
あなた自身を伝えるツールにしてみませんか?